業態変革相談窓口のご案内

 業態変革実践プラン−全印工連2010計画」は『実践!業態変革 ワンストップサービスで収益拡大へ』をテーマにスタートしました。昨年度までの業態変革プランを踏襲しながら、従来の総論から各論の検討を行い、組合員の皆様の業態変革の支援をめざします。
 実施事業として、10月の“2008全日本印刷文化典 in 鹿児島”では冊子『業態変革・ワンストップサービス実践ハンドブック』を発行し、パネルディスカッション「私が実践した業態変革・ワンストップサービス」を開催するなど業態変革を支援する実践事例を中心とした情報提供を行いました。
 また、従来のワンウェイでの情報提供だけでなく、ホームページに動画によるコラボレーションサイトの構築も行い、組合員の皆様からPR動画を提供(投稿)いただいております。
 セミナー開催も予定していますが、この他にもFAXやメールによる業態変革相談窓口を開設し、組合員の皆様の業態変革に関するお悩みの解決をめざします。
 業態変革に取り組む中での困り事や悩み事を是非お寄せください。経営、技術、会計、法律、教育、労務、環境等ジャンルを問わず相談を受け付け、当連合会の特別顧問を中心とする専門家がお答えします。お寄せいただいた相談と回答はデータベース化し、相談者を特定できないような内容にして、本紙やホームページで公開させていただき、組合員の皆様への情報提供にも利用させていただきます。相談については万全の体制で回答いたしますが、内容によっては十分な回答をご提供できない場合もあります。また、込み入った個別の相談(相続等の相談など)は、専門家による回答が有料になる場合もありますので、ご了承ください。
 
新しくはじまった業態変革相談窓口をお気軽にご利用ください。ご相談はPDFファイルより相談シートをダウンロードいただき、お寄せください。

●業態変革相談シートはこちら(Word・32KB)

全日本印刷工業組合連合会


  PDF版資料をダウンロードしてご覧になるにはアクロバットリーダーが必要です。お持ちでない方は左のボタンをクリックしてアドビ社のサイトよりご入手ください。
 
COPYRIGHT(C) 2001 全日本印刷工業組合連合会