全日本印刷工業組合連合会

所在地 広告募集 サイトマップ お問い合わせ
全印工連について 刊行物のご案内 共済制度 業態変革 環境 MUD

よくある質問

生命共済制度について

全印工連生命共済制度は、新規加入は何歳までですか?

新規加入は保険年齢70歳まで加入でき、継続加入は75歳まで補償されます。また、制度満了時には長寿祝記念品(3万円)が贈られます。

生命共済制度の加入時に医師の審査(診断書等)は、必要ですか?

簡単な告知のみで、医師の審査は必要ありません。

生命共済制度加入後、掛金はどのように支払えばいいのですか?

掛金は、指定金融機関の預金口座から毎月12日に口座振替により自動的に引落されます。

掛金が振替不能になった場合は、どうしたらいいですか?補償は継続されますか?

掛金が不能になった月の翌月に、不能になった月の掛金と当月分の掛金を合算して引落されますので補償は継続されます。

病気で入院した場合は、入院給付金の補償対象になりますか?

入院給付金は、不慮の事故による傷害の治療を目的として、5日以上入院した場合にお支払いします。

組合を脱退しましたが、生命共済制度の脱退届を提出していません。補償はどうなりますか?

至急生命共済制度の脱退届を提出してください。脱退手続きが完了するまで掛金は引落され、補償も引落された月まで継続されます。

全日本印刷工業組合連合会

〒104-0041 中央区新富1-16-8 日本印刷会館4階
TEL.03-3552-4571 FAX.03-3552-7727