〜経営者・役員・幹部従業員のためのゆとりある生活設計〜
 経営者・役員・幹部社員のため、企業が「退職功労金」として資金を積み立てるための制度 です。

この制度は、永い間企業に貢献された経営者・役員・幹部従業員のために、 企業が「退職功労金」として資金を積み立て準備する制度です。また、老 後の豊かな生活を確保するために、個人加入にも利用できます。
無診査で加入―組合員企業に健康で正常に勤務している方であれば、無診査で72歳11ヵ月までの方が加入できます。
掛金は年齢に関係なく一律、しかも魅力ある給付金―全国規模のスケー ルメリットを活用し、掛金は安全確実に運用され、魅力ある給付金となっています。 また、都合により脱退した場合でも、脱退一時金が受け取れます。
 

Aコース 加入日現在満15歳から満6 2歳11ヵ月までの方で65歳で掛金の払込終了を希望される方

Bコース   加入日現在満15歳から満67歳11ヵ月までの方で70歳で掛金の払込終了を希望 される方

Cコース   加入日現在満15歳から満72歳11ヵ月までの方で75歳で掛金の払込終了を希望 される方

●掛金月額
1口10,000円として20口まで加入できます。20口までであればお申 し出により口数を増加させることができます。
掛金払込完了時に選択していただきます。重複しては支払われません。
 
1. 一時金支給(拠出型企業年金保険契約に基づく給付)
掛金払込完了時に脱 退一時金をお支払いいたします。
2. 年金支給(10年確定年金)
加入10年以上で掛金の払込を完了された場合または加入1 0年以上で脱退し年金の受給を希望される場合には、加入者の生死にかかわらず1 0年間年金をお支払いします。また、ご希望により将来の年金支払に代えて一時金( 未支払年金の現価相当額)をお受取りになれます。
 
 
 掛金払込完了時までに、中途で脱退されたときは経過年数に応じ脱退一時金をお支 払いいたします。また、死亡による脱退の時は脱退一時金に払込中の日払掛 金1口について1万円を加算し遺族一時金としてお支払いいたします。
COPYRIGHT(C) 2001 全日本印刷工業組合連合会