共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.93

2019.9.26

会社の未来、私たちと一緒に考えませんか?

全印工連事業承継支援センター

全日本印刷工業組合連合会(略称:全印工連)では、印刷業界が今後発展していくために、組合員企業の“永続的な”事業運営が重要であると考え、2017年3月に当支援センターを開設しました。本センターでは、組合員企業の事業承継に関する課題や問題点を解決することを役割として、皆様の課題解決をお手伝いします。本センターは、全印工連と業務提携を結んだ山田コンサルティンググループ株式会社が運営を担っています。

お気軽に相談できること、ご存知でしたか?
無料相談+秘密厳守

 

具体的な相談内容例(一部)

・事業承継の進め方は、なんとなく決めているが、経済的にも大きな影響もあるため、注意点があれば教えてほしい。
・セミナーを聞いて、事業承継の方法が様々あることが分かった。では結局、弊社にとって何が最適か?ぜひ提案して欲しい。
・株が分散しており、自分の代で集約を検討したい。何か支援頂けることは無いか?
・まだ若いので、事業拡大を積極的にやっていきたい。事業の引受手を考えている企業があれば、関心があるので紹介してほしい。
・後継者がいないので、従業員に継がせるか、どうするか迷っている。一人で悩んでいるので相談にのって貰えないか?
・売り上げも下がり、将来の見通しは決して明るくない。M&Aの可能性があれば進めたいと思っているが、どうしたら良いか?
・知人の社長から「会社を買って欲しい」と声掛けを受けた。進めてみようと思っているが、専門家に相談したい。

 

本センターご利用者様の声(一部)

●丁寧な説明で不安は解消。
M&Aのご相談をさせていただきましたが、初めは、引き取り手がいるか、会社の情報が守られるのか、心配もありました。ただ、私の気持ちを汲んでいただきながら、十分な時間をかけて頂いたことで、前向きに進めることができたと思います。お陰様で希望条件通りのお相手に引継ぎすることができました。ありがとうございました。
自分一人で悩んでいても解決しなかったと思うので、勇気をもって相談してよかったと思います。
●あらゆるパターンを検討して、後悔のない事業承継を実現。
事業承継については、特に具体的に考えても居ませんでしたが、セミナーをきっかけに早めに着手すべきと思い、ご相談しました。セミナーでは全ては理解できませんでしたが、ご相談させて頂き、弊社にとっての会社の引継ぎパターンについてわかりやすく説明して頂きました。色々とシミュレーション、議論したことで、満足いく承継ができたと思っています。
●想定外のマッチングに満足。
今後の成長余地のある新規事業を模索しており、事業承継支援センターに買収ニーズ登録をしました。私自身もどんな会社が良いか漠然としており、正直ダメで元々との思いでの登録だったのですが、その後紹介して頂いた会社がとてもニーズに合致する会社でした。考えたこともなかったマッチングに驚いています。M&Aは初めてでしたが、丁寧に進めて頂き、大変感謝しております。

 

事業承継支援センターの活用メリット

・納得感ある事業承継:
特定の後継者、第三者への承継と両面に対応できます。様々な可能性を比較しながら、検討出来るため納得感が違います。
・リーズナブルな価格:
ご相談は無料です。また、組合員様限定で、ご利用しやすいリーズナブルな特典価格にてご提供させていただきますので、売上規模の小さな事業者でもご相談ください。
・サービスへの安心感:
プロフェッショナルとしてきちんとした見識、手続きに則りご支援いたします。いただいた情報は秘密厳守で取り扱い、全印工連にも個別情報が流れることはありません。
                                   

 

ご相談の流れ(※相談内容について、組合および他組合員に情報が漏れることはありません。)

ご相談の予約

ご相談

ご提案
↓                                       
実行支援

お問合せ

全印工連事業承継支援センター

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号丸の内トラストタワーN館10階(受付9階)山田コンサルティンググループ株式会社
TEL. 0120-901-807(平日10:00~18:00)
メールアドレス pia_bsscenter@y-bc.co.jp
会社URL https://www.ycg-advisory.jp/ajpia/

«   »